「ザッピングRADIO」
<2004年5月31日(月)>
★ザッピングRADIOに出演!
出演月日: 2004年5月31日(月)
番組名 ザッピングRADIO
パーソナリティ バッキー木場
スペシャルゲスト 川嶋あい
ザッピングRADIOレポです。
ザッピングRADIOは、バッキー木場がナレーションを務める30分間のインターネットラジオ放送です。
今週は、その3回目の放送です。
(木場) 「ザッピィフレンズパーク」。今月のマンスリーゲストを早速ご紹介しましょう。川嶋あいさんです。こんにちは。
(あい) こんにちは。よろしくお願いします。
(木場) 今週もどうぞよろしくお願いします。
さあ、川嶋あいさんをお迎えして、今週で第3週ということで、川嶋あいさんも、だんだんと私になじんできて、こんなやつだなと
だんだん見切ってきたところで、早速今日はですね。とっても重要なポイントをお伺いしたいと思います。
女の子の片思い!これをテーマにお送りしていきたいと思います。
6月2日リリースとなる新しいマキシシングル「525ページ」。このシングルのコピーが、
「全力の片思いもいいかもね」ということで、この歌「525ページ」自体が片思いの歌だそうで、一つお伺いしたいと思います。
川嶋あいさんが恋愛をした場合に、まあ、誰でも最初は片思いから始まるかもしれません、好きな人ができたら、積極的に攻めていく方か
それとも、いつまでも待ち続けていたいか、どちらでしょう??
(あい) ずっと思っているんですけども、待つのもなんか、いやなんですよねぇ。
だから、時が来たら、言っちゃうかもしれませんね。
(木場) 好きですって言っちゃうきっかけみたいなものってありますか?
(あい) 相手との距離が近くなったなって思ったときとか、今がチャンスだなっていうときですね。
(木場) 少しずつ縮まってきて、剣道でいうと、間合いだね〜(笑)
これ以上近づいたら切られるっていうときに、すかっと入るとか。
これで、もし、片思いで、相手に気持ちがまだ伝わっていないときに、でも、近づいている分にはいいと思いますよ。
毎日会うようになる、毎日挨拶するようになる、目が合うようになる、言葉を交わすようになる、それは、近づいているじゃないですか。
(あい) はい。
(木場) 逆に、好きなんだけど、なんかどんどん離れていくような感覚、だんだん会えなくなる、このごろ街でみかけなくなったとか、そしたら、
どうしますか?
(あい) それは、かなり悲しい、切ないですね。そのときは、電話とか、なにかしら連絡手段を取ります。
(木場) さあ、いろいろと片思いとか、恋愛というのは、いろいろあるんですけれども、川嶋あいさんにとって、理想の恋愛みたいなものって
どういうものでしょうか?
(あい) そうですね。片思いをして、気持ちを打ち明けて両思いになって、それで、お付き合いを始めて、お互いそれで付き合いだして、
束縛されたりとか、それぞれ仕事があるのに会えないとか、もうちょっとこっちの気持ちも考えて!とか、そういうふうにまずしくなったり
するんじゃなくて、お互いが付き合うことで、自由になったり、幅が広がったりとか、そういう恋愛がいいですね。
(木場) 実際、現実の話、働いていればいろいろな仕事もあるし、会いたいというときに会えないとかあるしね。
いろいろなわがままも、実は、好きになって心を許しあうからこそ、わがままになったりするわけですよ。
(あい) そうですね。なりますね〜それで、別れちゃったら、ちょっと違う気がしますね。
(木場) もっと自分たちが自立をして?
(あい) なおかつ、羽ばたいていけるような、ひとりひとり。
(木場) はい。わかりました。川嶋あいさんの理想としては、多分、働いている男はだめですね(笑)
これは、多分、吟遊詩人とか、絵を描いている人とか、そういった人じゃないとね〜
でも、それを縛られたんじゃなくて、それぞれが独立して、自分たちがちゃんと自立した中で、自由に相手を認め合ってって感じですね。
(あい) はい。そういう恋愛ですね。
(木場) はい。これはまぁ理想のお話ですからね。貴重なお話を頂いてありがとうございます。
さあ、そんな川嶋あいさん、6月の2日にニューマキシシングル「525ページ」をリリースなさいます。
リスナーのみなさんも、この歌を「全力の片思い」というところに触れていただいてね。
多分、ほとんどの方は、片思いをした経験があると思いますので。
(あい) あると思いますね。
(木場) その中で、いろいろなことを感じていただきたいと思います。
そして、川嶋あいさんの応援団も募集しておりますし、全国525人の宣伝部長もまだまだ募集しています。
(あい) まだまだ募集していますので、kawashimaai.comをご覧になってください。
(木場) ぜひ、参加したいという方はこちらにどうぞ。しかし、なんかもう殺到しているみたいですね。
525人間に合うかなぁ。もしかしてオーバーしているかもしれないけど、一応チェックしていただきたいと思います。
川嶋あいさんの、全国宣伝部長として頑張っていただきたいと思います。
さて、そういうわけで、今回はですね、川嶋あいさんの恋愛感について、歌にからめながら、いろいろとお話を伺ってきました。
なんと、来週が最後になります。
来週は、これからの川嶋あいさんについてと、ニューマキシシングル「525ページ」の、知られざる秘密。
これはもう必見ですよ。みなさん。
(あい) 必見ですね。
(木場) 知らせざる秘密についてお伺いしていきますので、来週もどうぞよろしくお願いします。
(あい) よろしくお願いします。
(木場) さあ、それでは最後に、「525ページ」から1曲聴きながらお別れしたいと思います。
曲紹介お願いします。
(あい) はい。6月2日リリースします通常盤のほうです。川嶋あいで「525ページ」
(木場) 「ザッピィフレンズパーク」。マンスリーゲストは川嶋あいさんでした。どうもありがとうございました。
(あい) ありがとうございました。
♪♪♪♪♪♪♪ 「525ページ」 ♪♪♪♪♪♪(サビのみ)
(木場) 川嶋あいさんで、6月の2日リリースとなるニューマキシシングル「525ページ」でした。
戻る