宮本忠博のMUSIC RANKING


<2004年6月6日(日)>
★東海ラジオ生出演!

 出演月日:  2004年6月6日(日) 14時00分〜16時30分
  
番組名   宮本忠博のMUSIC RANKING      
 
パーソナリティ     宮本忠博、山崎聡子、吉村ガストン
 
スペシャルゲスト   川嶋あい

 宮本忠博のMUSIC RANKINGレポです。

 今回の放送は司会が宮本さんに代わっての第1回目の放送だそうです。
 この番組は曲のランキングの番組ですが、リスナーのリクエストで順位が変動するというものです。

 
(宮本) さあ、記念すべき第1回目のゲストは川嶋あいさんにきていただきました。

 (あい) よろしくお願いします。

 
(宮本) この番組はまじめなランキングで20位から曲を紹介するんですけど、安心しました。番組が始まるまでは、なんと22位だったんです。

 (あい) 何位になったんですか。

 (宮本) いや〜本番中にリクエストをもらって17位になりました。よかった〜

 (あい) ありがとうございます。

 (宮本) ファンの皆さんの力ですね。なんと福岡からもリクエストが来てたんですよ。

 (あい) そうなんですか、ありがとうございます。

 
(宮本) 川嶋さんは、先日シングル525ページをだしましたね

 (あい) はい

 (宮本) この意味なんですが…わかるように自分の口で説明してほしいのですが、これは僕なりに考えました。
      えっと、あなたと私でごっつんこ(525)とか…
      それか私のCD買うのも買わないのもあなたのご都合(525)とか…

 (あい) 違いますね。(笑)

 
(宮本) 違うんですか

 (あい) 初めて聞きました。これは辞書の525ページにLOVEという単語があるんです。英和辞書です。

 (宮本) はは〜、なるほど。そういうことですか。

 (あい はい、これは片思いソングですね。

 (宮本) 実は車の中でずっと聞き込んでいるんですよ。聞いてて等身大だなって思いました。
      川嶋さんはすごく同世代の特に女の子から支持されているということで…今は何歳なんですか?

 (あい) 18歳です。

 
(宮本) 激動の18年だとか。すごく濃いですよね。

 (あい) そうですね。特に高校3年間がすごく濃かったです。

 ―福岡から上京してきて、現在にいたるまでの話―


 (宮本) 僕も今日まで40年生きてきました。40年だけど川嶋さんの18年には勝てないな〜。川嶋さんの曲はどんなのが多いのですか。

 (あい) やっぱり暗い曲が多いですね。絶望の中だったので。

 (宮本) でも、その頃書いていた曲は今ではもう書けないんじゃないですか。

 (あい) そうですね、今はもう書けませんね。絶望のなかだったから掛書けたと思います。

 (宮本) つらいことが多かったですが、東京に出てきてうれしかった出来事とかってありますか?

 (あい) そうですね、最初に作ったCDが売れたことですね。
      すぐに売れちゃって。売り切れてもまだほしいと言ってくれて。ほんとうにうれしかったですね。

 (宮本) それでは525ページを聞いてもらいましょう。


  ♪♪♪♪♪♪♪ 「525ページ ♪♪♪♪♪♪

 (宮本) 今日のゲストは川嶋あいさんでした。またきてくれますかね。

 (あい) はい。是非。ありがとうございました。


 (情報提供:ハンセルさん)


 戻る