「
京都JEUGIAインストア
ライブ
」
開催場所:
京都JEUGIA 三条本店
住 所:
京都市中京区三条新京極角三条本店 6F
イベントスペースJ-スクエア
出演月日:
2004年6月24日(木)
18:30開場 19:00開演
<セットリスト>
1.
時雨
2.
天使たちのメロディー
3.
12個の季節〜4度目の春
4.525ページ
〜〜〜アンコール〜〜〜
5、空色のアルバム
京都JEUGIAのインストアライブ行ってきました。レポートします。
まず、川嶋あいちゃんが出てくる前に、サニーサイドアップ(スペルを忘れてしまいましたw)というあいちゃんと仲のいいバンドが出てきて、
3曲くらい歌われました。
最初は周りで小さなブーイングっぽいものもありましたが、結構曲がよかったので、最後には文句を言う人もなくなっていました。
さて、その後、あいちゃんの登場です。
スタンバイが終わり、歌い始める前、あいちゃんは、
「どうも。サニーサイドダウンです(笑)いえ、川嶋あいです」
といった感じで観客を笑わせてくれました。
その後曲に入りますが、まず一曲目は
「時雨」
でした。
ちなみに、今回のライブはあいちゃん自らピアノを弾いていました。(弾き歌いってやつですかねw)
そのせいか、最前列の人の頭が邪魔で、演奏中のあいちゃんの顔をまともに見ることが出来ませんでした。
抽選によって入場順がきめられていたので、ものすごく不公平やなと思いました。
その次の曲は、
「天使たちのメロディー」
でした。
曲に入る前のトークであいちゃんが京都について話していました。
そのとき、あいちゃんは「茶の間」っていうお店に行ったそうなんですが、観客はその店を知らなかったので、あいちゃんに
「本当に京都人ですか?」
とツッコミを食らいました(笑)
「天使たちのメロディー」の後、あいちゃんは今日とのお寺とか神社とかが好きみたいなんで、その話をしようとしたみたいやけど、
あまり詳しくなかったんで、曲に移ってしまいましたw
その後、
「12個の季節〜4度目の春〜」
でした。
そして、最後(この段階では)は
「525ページ」
でしめくくりです。
今までしっとり系の曲ばかりだったので、明るい曲にいこうということでした。
そして曲に入る前、あいちゃんが「これは立ったほうがよさそうですね」と言ったので、全員総立ちで手拍子を入れました。
(これもあいちゃんからの注文)。
そしてあいちゃんが帰る前、次のライブの案内をして一旦は控え室に戻ったんですが、私の近くにいたファンの方がアンコールをやり始めたので、
会場がそれにノッてきました。
当初はまさかアンコールに答えへんやろ〜と思ってたんですが、何と、あいちゃんが出てきてくれて、
「空色のアルバム」
を歌ってくれました。
個人的な意見なんですが、CDで聞いた「空色のアルバム」よりもライブで聞いた「空色のアルバム」の方がよかったです。
(情報提供:井上さん)
京都JEUGIA三条本店のインストアライブ行ってきました。
衣装は上は光沢のある黒の袖の無いシャツで、 下はこげ茶色の光沢のあるキュロットかパンタロン!?で、サンダル履きで、
水色のマニキュアでした。
曲は、あいちゃん自身のピアノ弾き語りで、
1、.時雨
2、天使たちのメロディー
3、12個の季節〜4度目の春〜
そして、次は、カラオケで
「525ページ」
でした。
「525ページ」は、カラオケで観客も立ってでした。
予定にないアンコールはしっとりと
「空色のアルバム」
でした。
サインはもらえなかったけど、帰りに握手してもらいました。
MCは前回京都に来たときに食べたカレーの話と、お寺巡りが趣味だとか?
今日はあぶなげのないMCでした(笑)。
観客は120人くらいかな!?
あいチャンは雨女なのか雨が振り出した(笑)
(情報提供:野村さん)
戻る