「ARENA37℃ 6月号」
★すべての人が幸せになれる、究極の結婚式ソング 3rd SingIe「約束の曰」5.19
ReIease!
ARENA37℃ 6月号に、I WiSHの記事が掲載されています。
「約束の日」発売における曲の紹介などが掲載されています。
人気番組「あいのり」の主題歌になったファースト・シングル「明日への扉」が新人としては異例の大ヒットを記録したI WiSH。
当時現役女子高校生のヴォーカリスト、aiが実は15才で上京して渋谷で1000本のストリート・ライヴを行なっていた川嶋あいと
同一人物だったことや、キーボードのnaoが17才のときにヤマハ主催のコンテストの作曲部門でグランプリを獲得した経験を持っていることなど、
デビュー当初は謎のヴェールに包まれていたふたりのプロフィールがだんだん明らかになっていったのは、ご存知のとおり。
そして、去年の夏にドラマの挿入歌となったセカンド・シングル「ふたつ星」も順調にヒットを記録。
l WiSHの楽曲は疲れた人たちの心に水がしみこむように浸透し、初のアルバム「伝えたい言葉〜涙のおちる場所〜」を
完成させるまでにいたったのだ。
そして、2004年の第1弾でもある5月19日にリリースされるサード・シングル「約束の日」は、恋愛3部作の最終章でもあり、
何とテーマは"幸せな結婚〜!
「明日への扉」は、恋占いに未来を重ねたりドキドキしたりと出会ったばかりの初々しいふたりが主人公。
「ふたつ星」ではときに傷つけあいながらも、喜びも痛みもわかちあって一緒に歩いていこうとするふたりが描かれていたが、
この楽曲たちが繋がっていたとは!
aiの清涼感あふれるヴォーカルとnaoのピアノにストリングスが優雅に絡む「約束の日」は、まさに物語のハッピー・エンド。
祝福の声が降り注ぐような楽曲に仕上がっている。
すべての人が幸せになれる究極の結婚式ソングというテーマにのっとり、徹底して"結婚式"を意識した音づくりにこだわったという今回の楽曲。
「自分たちとしては最高のウェディングソングになったと思っているので、この曲が日本中の幸せなカップルのテーマソングになってくれたら、
こんなに嬉しいことはありません」
とnaoも語っている。
なお、カップリングには未発表音源にも関わらず、「着うた」の先行配信で約1万ダウンロードを記録した「あなたが旅立ったあの春のにおい」が
収録されている。
戻る