「京都世界祭り新風館ライブ」


 開催場所: 新風館   

 
住   所: 京都市中京区烏丸通姉小路東南角 
          
 出演月日:  2003年11月29日(土) 18:00〜18:50

<セットリスト>

   
1.どんなときも
   2.未来への道
   3.シャングリラ
   4.天使たちのメロディー(新バージョン)
 
  5.long and deep X'mas
   6、飛べない鳥
   7、Never stop singing
   8、twelve seasons 〜4度目の春〜
   

 

 
 本日、京都の新風館というところで、あいちゃんのライブがあったので、行ってきました。
 あいにく雨が降っていました。
 今回は、いつもの弾き語り形式ではなく、バックにバンドがいました。

 はじめに京都に来るのが二回目で、「京都は大好きと」何度か何度か言ってはりました。
 あと「みなの顔がよく見たいので二階・三階・階段にいる人は降りてきて」と。
 後は、曲の軽い紹介とノリの良い曲の前には「この曲が終わるころには雨がきっとやんでるよ」みたいなことを。

 全体の雰囲気としては、客のノリがイマイチだった気がします。あいちゃんの喋りへの反応が薄く、あいちゃんちょっとカワイソウでした。
 しかし盛り上がる所は盛り上がっていたのでよかったと思います。

 あとライブ終了後のCD販売で先着300名にサイン入りポストカードが同封されていたみたいです。
 ライブ前のイベントではサイン色紙が商品にありました。
 川嶋あいに、はまりそうな予感です!!

(情報提供:中川さん)



 ライブ当日の様子は、雨が降っていて、屋根のあるステージ付近には人がいっぱいいて、屋根の中に入れなかった人たちは階段で
 傘をさしながら見ていました。(私は屋根の中で間近で見てました)
 すると、1曲目を歌い終わった時にあいさんが、
 「2階〜3階や、階段におられる方は、ぜひ、降りてきてください。皆さんの顔が見たいので」
 と言われました。
 そして、2〜3曲目が終わった時に、
 「雨っすね・・・。雨を止ませて見せます」って言ったのですが、結局雨が上がる事はありませんでした。
 あと、最後にアンコールがあったのですが、結局、アンコールには答えてくれませんでした。
 (セリフに若干間違い等があります。感動でいっぱいだったので、よく覚えてないんです)

 とりあえず、こんな感じでした。
 その日、初めて川嶋あいさんのライブを始めて見たんで、ものすごく感動でした。
 ちなみに、最後のtweleve seasons〜4度目の春〜が始まる前のあいさんのセリフで、大半の人が何を歌うのかわかっていたようです。

(情報提供:井上さん)


 なお、スポニチ大阪のHPに京都でのあいちゃんの京都ライブの様子が掲載されています。
 詳細はコチラ!  


 戻る