「NSGカレッジリーグ合同学園祭」
11月1日にNSGカレッジリーグ学生総合プラザSTEPというところで開催されたあいちゃんのライブに行ってきました。
運良く、最前列で見ることができました。
まず最初に歌った曲は「どんなときも」でした。
そのあとのMCは、初めて新潟に来たとか、ステージから客席が何も見えないとか、ライブ形式は渋公以来初とかという話でした。
次に歌った曲は、「未来への道」そして、「夢の扉」でした。
そのあとのMCは、米の話とかでした(あまりよく覚えておりません。)
次に歌った曲は、「夏を待ちわびて」そして、「シャングリラ」でした。
そのあとのMCは、天使たちのメロディーの話。ところで新潟で初めて天使たちのメロディーのライブバージョンというものを行いました。
皆さんも後に見れると思います
次に歌った曲は、「天使たちのメロディー」そして、「旅立ちの朝」でした。
そのあとのMCは、あだ名の話。浜崎あゆみはあゆ、松浦あやはあややだから、これから私のことは「かわしま」って呼んでください!
って言ってました(それはあだ名じゃないと思いますが・・・)
次に歌った曲は、「飛べない鳥」そして、「Never stop singing」でした。
そのあとのMCは、「twelve seasons 〜4度目の春〜」の話。大人の人は学生の頃を思い出して聞いてくださいだそうです。
最後に、「twelve seasons 〜4度目の春〜」を歌いました。
そして、ライブは終わる予定でしたが、会場から「アンコール!」の嵐!
しばらくして、あいちゃんが出てきました。
アンコールは、想定に無かったらしいです。
袖に戻り、また出てきたときはアルビレックス新潟の旗を持って『アルビは行けるよ〜!』みたいなことを言ってました。
ラジオでアルビの話をしてたんですが、パーソナリティーの人に合わせてただけかと思ったら本当にやりましたね。