「FNS歌謡祭」
<12月3日20時30分ごろ>
★I WiSHテレビ初出場!
今まで、テレビに登場しなかったI WiSHがついにテレビに登場し、「明日への扉」を歌いました。
今回、同じ日に、I WiSHのファーストライブが、Zepp Tokyoであったのですが、そのライブ会場で生中継ということになったのです。
ライブが、一旦終了すると、フジテレビの内田アナが舞台に登場し、これから、FNS歌謡祭の生中継があると告げました。
そして、いよいよ生中継が始まりました。
司会の楠田枝里子さんから、
「I WiSHのお二人を紹介したいと思います」とのアナウンスがあり、画面はZepp Tokyoに。
そして、内田アナの紹介のあと、いよいよ、テレビにI WiSHの二人が登場しました。
会場はかなり盛り上がっていました。
(楠田) テレビ初登場の気持ちはどうですか?
(あい) 全国放送なのですごく緊張しています。
(楠田) でも、ちょっと気持ちいいでしょ?
(あい) はい。そうですね。
(楠田) これがきっとやみつきになりますよ。
さて、明日への扉が大ヒットとなりましたが、今年1年振り返ってきていかがでしたか?
(あい) いろいろなことがあった1年でした。
しかし、全然自分の中では変わっていなくて、ただ、周りの人の大切さとか、人の気持ちの暖かさとかを感じられた1年でした。
ここで、楠田さんから、ELTの持田さんに、あいちゃんとお話してみませんかと言われ、持田さんが、あいちゃんとお話しました。
(持田) 初めまして。持田です。
持田さんの声がZepp Tokyoに流れると、会場からどよめきが!
(持田) 今日は、お会いできませんが、今度会える日を楽しみにしています。
(あい) はい。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
お互い、あいのりをよく見ていたということで、お互いの曲はよく知っているとのことでした。
(楠田) 来年は、このステージで、みんなと会えればいいですね。
そして、CMが流れ、そのあとELTが歌っている間に、会場では、入場するときに配られたサイリウム(光るスティック状のもの)を振ってくださいとか、
いろいろと前フリの説明を内田アナがしていました。
しかし、I WiSHが始まる数分間がかなり長かったらしく、内田アナは、時間をつなぐのにかなり苦労していたようでした。
そして、いよいよ「明日への扉」がテレビ初オンエアされました。
いろいろな事情でライブに行けなかった人も、この放送を心待ちにしていたことだと思います。
待ちに待った瞬間でした。
まず、naoくんのピアノソロからイントロが流れ、会場全体が映し出されました。
そして、さまざまな角度から、あいちゃんの歌う風景がテレビに流れていました。
今回は、テレビバージョンというか、フルコーラスでなかったのがちょっと残念でした。
戻る