「CD HIT'S11月号」
★川嶋あい⇒実はI WiSHだった!
CD HIT'S11月号で、あいちゃんの記事が掲載されています。
内容は、あいちゃんの衝撃の告白のこと、そしてこれからのことなどが書かれています。
フジテレビ系人気バラエティー番組「あいのり」の主題歌「明日への扉」が約80万枚ものヒットを記録し、ふたり組のデュオ「I WiSH」も一躍人気と
なったが、これまでベールに包まれていたその素顔が8月20日についにお披露目された。
当日、渋谷公会堂で行われたライブで、
「私はテレビ番組「あいのり」の主題歌を歌っているI WiSHのボーカル、aiです。半年間だまっていてごめんなさい!」
と、ファンに告げたのは、インディーズ・シーンで話題沸騰中の17歳シンガー川嶋あいだった。
このとき会場に集まった約2,000人のファンから、大きなどよめきが起こったのはいうまでもない。
現在、都内の私立高校に通いながら渋谷を中心に活動を続ける彼女は、
「1,000回の路上ライブと渋谷公会堂でライブを行う」ことを目標に路上でキーボードを弾き続けてきた。
その歌声が口コミで広がり人気も急上昇、一日400枚ものCDを売った実績を持つ。
自主制作したCDの総売上数は手売りで9,000枚にも達し、彼女が最初に作ったアルバムは、今、ネットオークションで20万円以上の高値で
落札されるというから驚く。
渋谷公会堂でライブをするまで公表しない契約を、所属レコード会社と結び、I WiSHとしてデビューを飾った彼女は、素顔を公開した今、
「今日からが本当のスタート、頑張ります!」
と、ファンの前できっぱりと宣言。
「最初に歌うときはこの歌にしよう」と5年間ずっと暖めていた楽曲「天使たちのメロディー/旅立ちの朝」を、8月21日に川嶋あい名義でリリース。
念願のメジャーデビューを飾った。
学研からは夢と勇気に満ち溢れたエッセイ集「16歳の白い地図」も発売中。
また、I WiSHとしても10月1日に1stアルバム「伝えたい言葉〜涙の落ちる場所〜」がリリースされた。
戻る