川嶋Q&A

<プロフィール編>
Q:生年月日及び星座を教えてください。
A昭和61年2月21日生まれのうお座です。

Q:血液型は何ですか?
AA型です。でも、マイペースな性格なので、よくB型??って聞かれます。 

Q:子供のころのあいちゃんは、どんな子でしたか?
A人の顔を見てすぐ泣くくらい、人見知りがすごい子でした。

Q:歌を始めたきっかけは何ですか?
A3才のときに、母親に音楽教室に連れていかれて、それで始めました。

Q:「川嶋あい」は、本名ですか?
Aはい、ただ、本名の漢字は「川島 愛」です。ちなみにサインは、本名で書いてます。

Q:一人で東京に出てきて、親に反対されませんでしたか?
Aいいえ、むしろ応援してくれました。 

Q:東京に出てきてどうでしたか?
A最初の1年近くは、何も変わらず、なかなかなじめず、よく泣いてました。 

Q:路上ライブは、どうして始めたのですか?
A歌手になろうと思った夢をかなえるためには、なんか努力をしなければいけないと思ったからです。その矢先に渋谷の路上でギター弾いている男の人がいて、自分も路上ライブをやろうと思いました。 

Q:初路上ライブのときは、どんな気持ちでした?
Aものすごく緊張しまくりました。 

Q:路上ライブをやり始めたころと、今とではどう変わりましたか?
Aいろいろな意味で、精神的にだいぶ強くなりました。 

Q:2月14日にI WiSHとして、メジャーデビューをしたわけですが、その日はどうしてましたか?
A寒い日でしたけど、普通に路上ライブやっていました〜(笑)。 

Q:これからも路上ライブは続けますか?
A最初の目標の路上ライブ1,000回をまだ達成していないので、達成するまでやりたいです。

Q:あいちゃんにとって、路上ライブとは?
A何もなかった自分に、大きな1歩を与えてくれた大切なものです。 

Q:「I WiSHのai」と「川嶋あい」のサインは違うのですか?
Aはい、違います。

Q:自分自身で、ここは長所かなと思うところはどこですか?
A根性があるところです。 

Q:逆に、自分自身で、ここは短所かなと思うところはどこですか?
Aナマケモノな部分ですね、追いこまれないと動かないところです。

Q:自分自身のことは好きですか?
Aはい、好きです。 

Q:将来は、どんなアーティストになりたいと思いますか?
A月日が流れても、歌い継がれていくような曲を作るアーティストになりたいです。

<恋愛編>
Q:好きな人には、積極的に話しかけますか?それとも、話せなくなる?
A意識してしまって、話せなくなります。でも、だんだん打ち解けたら自己アピールして告白するかも〜(笑)

Q:自分から、告白したこととかありますか?
Aあります。 

Q:初恋はいつですか?
A小学1年生のときです。 

Q:お付き合いするとしたら、年上。同級生、年下のどれがいいですか?
A年上がいいです。

Q:どんなデートしたいですか?
Aドライブとかいいですね。

Q:結婚式は、どんなふうにやりたいですか?
A教会でやりたいです。

<趣味・生活編>
Q:趣味とか、はまっていることとかありますか?
Aカメラで写真を撮ったりするのが好きです。最近は入浴剤とかはまってますね。

Q:好きな歌手は?
A元SPEEDのヒロさん、あとは、ホイットニーヒューストンとかです。

Q:好きな色は?
A空色のブルーが好きです。

Q:好きな花の色は?
A白とピンクの花が好きですね。りんとして、清潔感がある感じが好きです。

Q:どんなマンガが好きですか?
Aどらえもんが好きで、全巻持っています。 

Q:好きな言葉は?
ANever give up!です。 

Q:好きな季節は?
A春ですね。何かが始まるっていう感じが好きです。 

Q:長距離走と短距離走は、どちらが得意ですか?
A短距離走です。 

Q:外国はどこか行ってみたいですか?
Aアフリカに行ってみたいです。あと、オーストラリアとかドイツも! 

Q:お祭りは好きですか?
A好きです。福岡の3大祭りはすべて行った事あります(どんたく、山笠、放生会)。 

Q:携帯電話の待ち受け画面は何ですか?
A自分の目の写真です〜(笑) 

Q:曲はどうやって作っていますか?
Aキーボードで作っています。

Q:どういうときにメロディーが浮かんでくるのですか?
A街を歩いているときや、ぼんやりしているときとかですね。

Q:朝起きるのは得意ですか?
A朝はかなりニガテです。その代わり、夜更かしは得意です〜(笑) 

Q:授業中、うとうとしちゃったこととかありますか?
A正直。。。あります〜^^; 

Q:大学に進学したいと思いますか?
A思います。 

<動物編>
Q:動物は飼っていますか?
A犬を1匹飼っています。 

Q:その犬の名前は何ですか?
A「ドラ」です。

Q:その犬の名前の由来は何ですか?
A「どらえもん」が好きなので、それにちなんでつけました。

Q:どんな犬ですか?
Aミニチュアダックスのオスです。 

Q:犬と猫はどっちが好きですか?
A犬です。猫はなんか怖いですねぇ。。。 

Q:他に好きな動物はありますか?
A虎とか、うさぎが好きです。虎は強そうだし、うさぎはかわいいから。 

<食べ物編>
Q:好きな食べ物は何ですか?
Aとんこつラーメンです。1日3度食べてもいいくらい好きです。

Q:嫌いな食べ物は何ですか?
Aケーキです。あの生クリームがニガテです。

Q:料理とかは得意ですか?
A料理は苦手ですねぇ〜^^; 

Q:福岡でオススメのラーメンやさんとかありますか?
A「山ちゃん」っていうところがオススメですね〜! あと、「一風堂」とか「しばらく」とかですね。

※このコーナーの内容は、増えたり減ったりすることがありますのでご了承ください。


戻る